Sponsored Link


【黒い砂漠】 時間が無い人向けの金策

久しぶりの黒い砂漠。

実は妖怪を探しながらもひっそりと
加工放置、釣り放置が継続されていました!

そのかいあって、貿易は名匠2を無事に突破し、
砂漠バフが受けられるように。

金策が一気に楽になりました!
2016-08-05_1187840815.jpg

びっくりするほど稼げます。
こりゃ~物価が上がっていくわけだ。




現在の生活レベル


貿易は無事に名匠2を突破!

うん。私頑張った!
(※正確には私のパソコンが暑い中頑張った)

次は調理や、錬金、採集を上げていきたいところ。

ふわっと復帰して金策~装備更新~更新後にちょっと狩り~
の流れがとても楽しいです。

やっぱり武装を良くしていくと、
今まで厳しかった敵があっさり倒せたりとか、
RPGやってて報われたな~という気分を味わえます!




「放置が長くてもかまわない」人向けの金策手順


黒い砂漠は狩りがとても美味しいMMORPGだと思います。
レアドロップでどかん!と儲けることもあるし、
なにより確定で換金アイテムが雑魚敵からドロップしていくのが美味しい。
狩れば狩った分だけ確実に儲かっていくイメージ。

ただし、狩りは当然キャラを動かして行わねばならず、
長時間の狩りは疲れるし、そもそもそんなに時間が無いよ!という人も多いはず。

私自身狩りはほとんどしてません。
装備を買った後性能を試したくて狩場へいくことはありましたが、
頑張っても1時間位かな・・・なのでレベルは全然あがってません。

そこで、私なりの稼げるようになるまでの手順をまとめてみます。
貿易名匠2を達成して砂漠バフを受けるのが先決ですね。

※放置時間が長めになる反面、操作する時間はかなり短くて済みます
※外出時でも自宅に他に家族がいてくれる等、長時間PCを安全に放置できれば完璧
※基本スタイルが放置なのでソロの方向け




貿易名匠2を目指す方法


貿易スキル上げには、様々な方法があるようですが、
私がとった方法は主に釣った魚を売却するだけでした。

ベリア釣り>シャカトゥ売り

2016-08-20_994033752.jpg

画像の右上がシャカトゥですね。
ハイデルやベリアの東側に位置するメディアの北東にあります。

つないでしまえばベリアからオート移動一発で移動可能
貿易服を装備し、歳月のエリクサー等を使用し、
毎日のように魚を売却していきました。

貿易名匠2になるまではベリアとシャカトゥを
行ったりきたりするだけの単調な砂漠ライフ
でしたw
操作時間実に10分程度。

+αで労働者のみなさんが採集してくれた素材を梱包して貿易も。
これは面倒なのでシャカトゥまでは運びませんでした。近場でささっと売却。

稼いだお金やイベントで手に入った黒石等を設備投資に回し、
バレノス釣竿+10を完備。放置釣りの強い味方。




砂漠バフを受けて首都バレンシアへ!


2016-08-20_961914192.jpg

貿易名匠2になってしまえば、
画像の「分配」の位置で砂漠バフを受けられます。

今まで売っていた魚に加えて、
加工放置で作った貿易品を、
エフェリア港町からアンカト内港へ輸送し、
さらに首都バレンシアへ持ち込みます。

そこで貿易品を売却すれば、砂漠バフと距離ボーナスで
一気に大儲け!
あらかじめアンカト内港に馬車を配備し、
サブキャラ等を輸送係りとして移動させておく人が多いのかも。





砂漠バフを受けるための条件 (追記)


イベルブオアシス

2016-12-15_1.jpg
久しぶりに砂漠に復帰して、バレンシアへ魚を売りにいったら
砂漠バフを受けられず、??な状況に。

どうやらパッチで貿易名匠2に加えて
イベルブオアシスのクエストを消化しないと
砂漠バフを受けられなくなったようです。

ささっとオアシスのクエストを消化し無事に砂漠バフ復帰
貿易品運搬クエストがあったので、ラクダもゲットしました!
高速歩きを覚えてくれたので移動が快適に。





鞄と重量は上限まで


課金してしまいました・・・
まんまと運営さんの術中に・・・

けど課金分以上に楽しめました!

これによって夜寝る前は加工放置
昼間は釣り放置、帰宅時に売却という流れを作れました。
夜釣りをしてうっかり朝そのままだと
魚の鮮度が落ちてしまうのが悩みでしたがそれも解消!

放置ばっかりの金策方法なので、ソロの方向け。

ともあれこれで、楽しく買い物できそうです。
黒い砂漠はソロでも楽しめる良いゲームですね。

Sponsored Link